おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

ブログが書けなかった。

f:id:okapipipi:20190718232602j:image

みなさんこんにちは。

 

久しぶりにブログを書いています。

 

わたしがブログを更新できなかった理由3つ。

 

風邪をひいた
忙しかった
書く理由がなかった
 

 

自分が好きでブログを書き始めたのに、

その好きなことができないと、

もっともっと書くことができなくなっていく負のループ。

 

風邪をひいたって、そうなることを見越して書きだめしておくべきだったし、

忙しくてもそう。

 

書く理由がなかったって、好きで書いているのだから理由なんていらないはずなのにな〜〜

 

 

書く気力にならなかったのは、最近仕事が楽しくないから。

いくら私生活が一番大事と思っていても、

やっぱり1日に費やす時間は会社での仕事時間が一番長いのだから、

その仕事を不満に思ってたら私生活がパッとしないのは仕方がない。

 

仕方がないけど、仕方がないで終わらせちゃったら

改善させられないからね。

 

 

どうして、今日書く気になったのか。

それは、カフェに来たからだ(笑)

 

抹茶なんちゃらを飲みながらMacBookカタカタさせちゃって(笑)

でも、この時間が取れて、ブログ書いて、

書きたいのに書けていなかった自分への苛立ちは少し消えた。

 

あしたからがんばろう。

 

f:id:okapipipi:20190718232618j:image

 

旅行に行ってきたので、その記録も書きたいな。