おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

おかぴ的ポジティブ思考について〜ネガティブおかぴ編〜

f:id:okapipipi:20190706214918j:plain

みなさんこんにちは!

今日は朝から下味冷凍のストックを作りました〜

計画通りで嬉しいな〜〜

上の写真は最近食べて美味しかった家系ラーメンです。

コッテりらーめんがとても好みです。

 

 

 

突然ですが、おかぴはよく

ポジティブだね〜(笑)」

と言われます。

 (笑)←これはいらないんだよな〜〜

 

 

そんなおかぴのポジティブ思考になるまでを記事にしようと思います。

 

だって、ポジティブの方が人生楽しい!

 

今日は初期のネガティブおかぴについての記事です。

 

ネガティブポジティブ

 

になったきっかけ?を書いていきます。

 

 

 

 

大学に入るまでは自分のことを

どちらかと言えば、ネガティブだと思っていました。

 

おかぴがネガティブだと思った理由↓

  • 人のことが羨ましくなっちゃう
  • 人と比べたがり
  • 割と泣く
  • 嫌われていないか気になっちゃう
  • 喋りたくない時がある
  • 自分に自信なんてあるわけない
  • すぐ「無理」ってなる

 

どうですか?

普通にドネガティブ思考じゃないですか?笑

 

 

ですが、こんな思考回路でも、 

ポジティブだね〜

って言われたです。

 

もう言われた時は、びっくりびっくりでした。

 

上記した通り、

どうみてもポジティブな思考回路じゃない。

 

言われた時は正直、ちょっとイラっとしました。

なにそれ、私のこと能天気だとでも言っているの?

なにも考えてないバカだって言ってるの?

 

って、思ったのと同時に、

 

 

あ、他人って私が考えているほど(思っているほど)私のことみてないんだな〜

 

 

って思いました。

 

 

ここから何かから解き放たれたおかぴ(笑)

 

 

 

ここから謎にポジティブおかぴへと変わっていくのであった。

 

 

next....