おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

【資格】カラーコーディネート 3級

みなさんこんにちは!

安定の更新するする詐欺、、、2回目、、、、

睡魔に勝てないことに定評があるおかぴです!

f:id:okapipipi:20190618232652j:plain

今年の12月にカラーコーディネーター3級の資格を取ることにしました!

 

 

  • カラーコーディネーターって?

ja.wikipedia.org

詳しくはウィキって欲しいですが、

 

一言で言うなら、

 

「色の魅力を最大限に引き立たせる人」

 

色を通して、快適な空間を演出したり、

商品の魅力を引き立たせたりする人。みたいです。

 

  • どんなお仕事があるの?

この資格を持ってないと絶対に就けない!という職業はなさそう。

 

この資格を持っている=この資格取得のための勉強で得た知識が役に立つみたい。

 

ファッション関係や、デザイン関係のお仕事に便利そう。

 

 

  • わたしがこの資格が欲しい理由 

先日このブログでもお伝えしましたが、

ちょっといいカメラを購入したんですよ。

 

撮った写真を編集する時に色の知識があったらいいな〜と思ったから!

 

あと、洋服を選ぶ時だとか、メイクする時にも、

また、ご飯を盛る時の食器選びとか!

 

いくらでも日常に反映しやすい知識だな〜と思ったので、

この資格を取ってみようと思います。

 

 

 

少し勉強を始めてみたのですが、、、、難しい!

初めて聞いた単語がバンバンでる(笑)

少しずつ勉強を進めていきたいと思います!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!