おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

おかぴ的ポジティブ思考について〜ポジティブ編〜

f:id:okapipipi:20190707220112p:plain

みなさんこんにちは!

口内炎が痛いおかぴです!

 

 

 

今日は昨日の記事のポジティブ編です!!

 

 

 

昨日は「他人は私が思っている以上に他人のことを考えてない

っていう結論に至ったところで終わってます。

 

 

 

この結論に至ってからの私の思考はコチラ↓

  • 人は人、自分は自分。
  • 人が幸せだろうが不幸だろうが、私の不幸・幸せに関係ない
  • 人には人の地獄がある
  • 人生1回きりだもん、相手に迷惑かからない程度に自由で行こう

 

以上!(笑)

 

自分は自分。人は人。

 

この思考になれた時、すごく心も体も軽く感じました。

 

わたしはわたしでいいってすごくラクだし、楽しい。

 

小さい頃、ぶりっ子だって言われるのが怖くてスカートが好きだったのに履けなかったおかぴに言ってあげたい。

 

嫌なこと言われたって気にしなくていいんだよ、言った子はどうせ3秒後には忘れてる。

 

本当にわたしのためを思っている言葉には耳を傾けた方が自分のためになるから、傾けた方がいいと思うけれど、

 

傾ける程度で、参考にするかはいつだって私自身。

 

 

っていう、超絶マイペーズおかぴに転生しましたとさ。(笑)

 

 

 

とは言え、もちろん落ち込むことはあるし、

 

小さい頃言われた心無い言葉を思い出して怖くなることがある。

 

 

でもそれだってきっとわたしだけじゃないし、

辛かったら弱音を吐いて、吐き出し終わったら頑張ればいいんだよね。

 

 

 

 

落ち込んだ時の解消法↓

  • 夜に考えない
  • 寝る
  • 美味しいご飯食べる
  • 好きなことをする、考える

 

嫌なこととか、落ち込んだことがある時って、

思考回路に隙間がある時だと思うし、

考えて答えが出るもの以外は考えすぎてこんがらがること間違いなし。

 

20年とちょっと生きていて思ったことは、少し考えなくたって生きていけるし、なんだかんだ大丈夫になることの方が多いってこと!