おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

【2019年上半期!】コスメ〜目と唇〜【おすすめ】

f:id:okapipipi:20190702194352j:plain

 

みなさんこんにちは!

この湿度にウンザリなおかぴです。

 

今日は、アイシャドウとリップ編です。

 

  • アイシャドウ

f:id:okapipipi:20190702201550j:plain

マスカラ:CANMAKE GOKUBUTOmascara

アイシャドウ:NARS SURABAYA

 

安心と安定のキャンメイク様。

他のアイテムでもそうですが、この価格でこのクオリティ、、、、

はぁ、、頭が下がりっぱなしです。

 

正直、まつげは極太にはならないと思います。

本気の極太目指すなら、ヒロインマスカラの方が太くしてくれる気がします!

キャンメイクのマスカラはナチュラルにまつげを盛ってくれるところが好き。

 

コームの比較はこちら

f:id:okapipipi:20190703214759j:plain

比較対象:CLINIQUE lash pawer mascara

このマスカラも有名どころですよね。

キャンメイククリニークをローテで使ってました。

 

キャンメイクよりもクリニークの方がよりナチュラル仕上がり。

 

マスカラで大事な大事なカールキープ力は正直どっこい・・・。

キープ力に関してはヒロインメイクの方が高い気がしますね〜〜。

 

ヒロインメイクにしない理由は落としにくいから!

マスカラのおすすめは以上です!

 

 

f:id:okapipipi:20190703221236j:plain

これ、写真撮るの苦労しました。。。

家の照明が黄色がかっているので、

なかなかちゃんと発色している写真が撮れませんでした。

この写真の色味が近いのかな〜って感じです。

 

こちらのお色、ツイッターでイエベ秋向けでバズってた気がします。

私自身プロ診断を受けたわけではないですが、イエベ秋カラーが好きなんですよね。

なので次に紹介するリップも、あのリップです(笑)

 

このアイシャドウ、絶妙なラメ感が好きです。

あまり大粒のラメだと、とても浮いて見えるきがするんですよね、

わたしの目って。

 

このラメ感は、綺麗にキラキラしてくれるので本当にお気に入り。

とくに右側の色味が好き。媚びないカラーっていうのかな?

右単体で、一色塗りでもそれっぽく見えてくれるので時短にもなって好き。

 

濃いめに塗るのがおすすめで、仕上がりは大人っぽい感じ。

 

 

 

  • リップ

f:id:okapipipi:20190703222126j:plain

左:Dior Addict LIP MAXIMIZER 012

右:NARS パワーマットリップ 2760

 

f:id:okapipipi:20190703222736j:plain

色味はこちら。

上:Dior

下:NARS

 

かの有名なマキシマイザー先輩の12番のお色。

ローズウッドちゃん。

腕に乗せた感じは結構発色して見えますが、

私の唇ではほぼ無色と化します。

(まるちゃんの藤木くんに唇似てるねって言われること多々あり。)

 

唇の色が薄めのお友達が着けると、

もともとこの色ですよ〜いい唇の色でしょ〜ってなるので

藤木くんじゃない方はがっつりハマるお色だと思います!

 

ですが、この子下地としてめちゃんこ有能。

それに細かなラメがいいアクセントになってくれるので、

色付けの役割では私は使えませんが、

保湿、ラメ付けとして優秀なのでおすすめします!

 

 

NARSのこちらのリップも、ツイッター上でイエベ秋向けでバズってましたよね〜。

このリップと先程紹介したアイシャドウのダブル使いが最強すぎて。。。

このレンガのような絶妙中の絶妙カラー。。。

 

こちらのおリップさん、マットリップなので、

カラーステイが凄まじい。

ここまで落ちないリップってなかなかないと思う。

 

おすすめの塗り方は、

マキシマイザー塗る

軽くティッシュオフ

唇に2〜3点乗せ

指で伸ばして、綿棒で縁取る

 

この塗り方が簡単で綺麗に塗れる気がします。

指は汚れちゃうけど。。。

 

このリップは本当に落ちないので、

カラーステイしてくれるリップをお探しの方は

ぜひぜひ一度お試しください!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

次の記事でもよろしくおねがします!