おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

ひとり暮らし社会人2年目の貯金額

f:id:okapipipi:20190422232241j:plain


こんにちは!

 

いまだにmacの文字配列に慣れてない おかぴです。

英数とひらがなの切り替えを3回に1回は間違えてます・・・(笑)

(驚異の1/3の成功率!)

 

おかぴが誕生して早くも20年ちょっとが経ちました。

が、

自力で貯金をしたことがありません。

 

貯金をしよう!貯金しなきゃ!と毎日思ってはいるのです。

ですが、収入より支出が多くて貯金に回せないのです・・・。

 

 

 

 

 1,わたしが貯金できない理由

 

理由はただ一つ。

収入<支出

以上!解散!

 

先取り貯金をしようが、余ったお金を貯金に回そうが収入よりも支出が多いとお金が貯まらないのです。

むしろマイナス。クレカ借金になっていってしまうのです・・・。 

 

 

 

2,そんなわたしの現在の貯金額

 

 

 

40万

 

 

え?自力で貯金したことないって言ってなかった?

 

はい。

この貯金額は両親がわたしが小さい頃頂いたお年玉なのです・・・。

 

しかもそのお年玉貯金も少し使ってしまったのです・・・。

(この経緯は今度の記事に書きます)

 

 

 

3,わたしの貯金目標

 

とりあえず100万円!

夢はおおきくね!

 

っていうのは半分冗談で、夏のボーナスを頂いた時点で60万円目指します!

 

 

 

  今回の記事は現状報告と決意表明でした。

今後の詳しい貯金方法や貯金額等は追って記事にしていきたいと思います!

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

あしたも自分らしく頑張りましょう〜