おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

令和になりまして、GWも終わりまして。

f:id:okapipipi:20190429215702p:plain

こんにちは!

三日坊主にすらなれない、おかぴです。

”ブログを更新する時間”を作らないとブログって更新できないんだな、、、と思いました。

 

 

令和になりましたね。

生まれてから2つめの年号!令和!

平成より語感が好きです(笑)なんかかっちょいい(笑)

 

令和になりましたので(?)目標をたてようと思います。

 

 

目標

✴︎体質改善をする!

  • 低体温の改善

第一歩目は低体温を改善させることに決めました。

 

わたし平熱が35.5℃とかなんですよねえ。

36℃以下だと低体温扱いされているみたいですよ。

ちなみに、健康的な人の平熱は36.5〜37.1℃と聞いてびっくりびっくり。

36.5もあったら怠くて動きたくなくなってしまう・・・・。

 

改善方法といたしましては、

・朝イチ、夜眠る前は白湯を飲む

・スクワット等筋トレをして血行を良くする

・湯船に浸かる

 

 この3点で改善できればいいなあ・・・。

 

体温が低いと本当に本当に風邪をひきやすい!!

ちょっとしたことでも風邪をひいている気がします。

髪の毛乾かさないで寝ちゃう日が続くと熱出しますしね・・・。

なんて不便な体質、、、!


こちらのサイトに詳しく低体温について書かれていますので参考にしてみてください。

低体温を改善することによるいいことって本当にたくさんあるんですよね〜。

頑張って改善してみよー!おー!

 

www.sawai.co.jp