おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

【フルサイズミラーレス】ついに購入【α7Ⅲ】

f:id:okapipipi:20190612211051j:plain

こんにちは!

懐は冷え冷えですが、ドキドキが止まらないおかぴです!!!!

 

この度、、、、

 

フルサイズミラーレスを購入いたしました〜!!!!

 

目次

 

  • 購入した理由

「フルサイズが欲しかった!!!!!」

 

今まで、OLYMPUSのミラーレスを使っていたのですが、

f:id:okapipipi:20190612212706j:plain

使えば使うほど、

もっと性能が良いカメラを使いたい、、、

バッキバキの写真を撮りたい、、、

やっぱフルサイズ、、、時代はフルサイズ、、、、

 

と、まあ、カメラ趣味あるあるな理由で購入しました。

 

 

  •  購入するにあたって参考にしたもの

You TubeTwitter !Blog!」

 

ネットの情報ツール活用しまくりました。

 

検索ワードは

「フルサイズ おすすめ」

「フルサイズミラーレス フルサイズ一眼レフ」

とかで検索すると、大体この「Sony α7Ⅲ」が出てくるんですよね〜。

 

youtu.be

けーすけさんのこの動画10回はみたな(笑)

 

  • 購入方法

ソニーストア」

 

価格.comで値段を見比べる日々、、、(笑)

オンラインショップだと20万きってるものもあります。

 

が、私が公式オンラインストアで買った理由

  1. 保証3年がもともと付属されている
  2. 公式だからの安心感
  3. 残価クレジット制度

 

カメラってめっちゃくちゃ高性能な機械故に、ちょっとぶつけただけでも故障しちゃうんですよね〜。OLYMPUSも一回修理に出した経験アリ)

しかも、お高い買い物なので保証という面はかなり気を配りました。ソニータイマーって聞きますしね、、、)

わたしはプラス1万とちょっと払ってワイド3年保証にしましたよー!

 

みなさん、残価クレジットという制度をご存知でしょうか?

残価設定クレジット | お買い物について | ソニーストアのご利用ガイド | ソニーストアについて | ソニー

こちらのリンク先を見てもらえば一発なのですが、

要は、25ヶ月ローンを組んで、

24ヶ月目までは少ないお支払いで、

25ヶ月目に残りの金額を払うorカメラを返却するっていう制度です。

 

 

飽き性&新しいもの好きな私にはぴったりすぎる制度でした(笑)

 

しかもいま、手数料が0円&キャッシュバック中なので、買うなら今!

 

絶対いまです!(笑)

 

 

明日は、レンズについての記事を書く予定です〜

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また明日もよろしくお願いします!!