おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

【写活】鎌倉に紫陽花を撮りに言ったお話。

 みなさんこんばんは、おかぴです!

 

この間、鎌倉へ行ってきました〜。

f:id:okapipipi:20190624232230j:plain

もちろん、おにゅーのカメラと共に!

↑この写真は無加工で、いわゆる撮って出しってやつ。

 

この写真から分かるように、天気はあいにくの曇り。。。

天気予報はお昼から雨。

 

事前情報で、6月いっぱいの鎌倉は本当に混む。激混み。

と、聞いていたので10時ちょっと前に着くように行きました。

 

駅に着いてびっくり。

本当に混んでいた。。。。こんな天気なのに。。。

 

目的地は、あじさい寺こと明月院

あじさい寺は、駅周辺の混み方でとてもビビっていましたが、意外と普通の混み。

覚悟していったからなのかそこまで混んでいたように感じませんでした。

 

いや〜〜本当にあじさいがたくさん咲いていました!

めっちゃんこ綺麗でした!!

額紫陽花は少し散っている感じがありましたが、

姫紫陽花?はまだまだ綺麗に咲いていました。

f:id:okapipipi:20190624233534j:plain

↑こちらの写真はザーっと降ってきた雨に負けずに(笑)傘指しながら撮りました(笑)

f:id:okapipipi:20190624233930j:plain

明月院の本殿?の絵馬。

寒色の色味が好きです。

F値2.8ってここまでボケてくれるんですね〜嬉しい〜はっぴ〜〜

これで約10万のレンズ、、、これは実質無料ってやつですね。

 

f:id:okapipipi:20190624234625j:plain

SNSでよくみるやつ!

ここ撮り忘れて、引き返しました(笑)

これ撮るまでに30分弱並びました。

この並んでいる時が一番雨が強かった気がします。。。とほほ

完全に人がいない時に撮りたかったなーっていう感想。

休日に行ったので仕方がないのですが、この写真も赤い傘が写っているし、何枚か撮った中にはばっちし人が入っているものもありました(笑)

やっぱり人気スポットは平日に行くのが吉ですね〜〜

 

帰りはなんと入場制限がかかっていたので、

早めに来てよかったな〜と心から思いました。

 

 

お昼はここ!

f:id:okapipipi:20190624235104j:plain

鶴岡八幡宮の近くのお店です。

tabelog.com

お蕎麦が食べたくなってここにしました。

お蕎麦は10割蕎麦!

お蕎麦と、天ぷらってどうしてこんなに相性がいいのでしょうか〜〜

抹茶のお塩付きで、そのお塩でいただきました。

食後はもちろん、蕎麦湯で締めました!

こんなに豪華で、お値段1500円くらい!

 

 

そして、今回の鎌倉編の目的その2!

f:id:okapipipi:20190624235938j:plain

タピオカ!

ここのタピオカ屋さん、ライブで抹茶を点ててくれるんです!

それ目当てで行ったのですが、メニューが抹茶以外にも豊富で、

また行く機会があったら、抹茶以外も試してみたいところ。

 

甘さが普通と控えめが選べて、わたしは控えめを選びました。

甘さ普通と比べると抹茶感がアップした感じなのかな?

甘さ普通でも、他のタピオカドリンクよりは控えめに感じました。

 

 

 

こんかいの写活、鎌倉編を一言で言うなら!

 

 

α7Ⅲサイコー!!!

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

また次の更新もよろしくお願いします。