おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

【2019年上半期】コスメ〜顔と頬〜【紹介】

f:id:okapipipi:20190701204516j:plain

みなさんこんにちは!

新しい年号に変わった2019年も半分が終わりました!

毎回思いますが、時間が過ぎるのって早いものですね。。。

 

ってことで!

この上半期のお気に入りコスメを紹介します!!

 

プチプラもデパコスも、

とにかくおかぴが大好きなアイテム

を基準に選びました!

 

 

  • フェイス系

f:id:okapipipi:20190701205006j:plain

左:ラロッシュポゼ UVイデア(日焼け止め乳液)

右:ESTEE LAUDER  Double Wear Nude Water Fresh

 

左のラロッシュさんは、別記事でも書いてある通り、

今年激推しアイテム!

とりあえず顔用日焼け止めはこれ使っておけばいっか☆

って感じ。

 

乾燥しないし、肌が荒れないし、本当に大好き。

 

右のエスティーさん。

こちらは、今年の3月くらいに購入しました。

あの、めちゃめちゃ崩れないで有名なダブルウェアの、

新しいライン。

 

めちゃ崩れないダブルウェアよりも、

しっとり感upツヤ肌仕上がり

 

購入したのが3月と言うこともあり、

乾燥が気になったのでこっちにしました。

 

このファンデーションの1番好きなところは、

カバー力の高さ!

 

少量を顔中心に4〜5点置き

指で軽く伸ばす

水濡れスポンジで整える

 

この工程で、綺麗な肌が作れちゃう大好き!

 

それに、このファンデ、ポンプ式じゃないので

自分の好きな量取れることもお気に入りポイント。

 

 

 

  • ほっぺた

f:id:okapipipi:20190701211327j:plain

ブラシ:e.l.f. Highlighting Brush

チーク:laura mercier GINGER

 

こちら、ローラメルシエのチークがアホみたいに可愛いんです!

f:id:okapipipi:20190701211708j:plain

 

ピンクすぎなく、オレンジすぎない!

そして若干ブラウン!!

 

はぁ〜〜〜〜可愛い大好き〜!!!

 

このチークは、ほっぺの中心に丸くポンポン

 

より、

 

頬に斜めにスッスッと入れすのがおすすめ。

 

ぷりてぃきゅーときゃぴぃってよりも、スッとした顔になれます。

でも、強過ぎる雰囲気にならないんですよ〜〜

この絶妙な色味が本当に神色。

 

ただ、こちらのチーク、ブラシが付属してないので、

私は、エルフのハイライトブラシを使ってます〜!

お安いのにチクチクしないのでおすすめ!

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

明日は目と唇の紹介です!

お楽しみに!