おかぴブログ

ひとり暮らし2年目のキロク

東京蚤の市へ行ってきました。

f:id:okapipipi:20190511220222j:plain



こんにちは!

憧れてやまなかったドライフラワーを入手してウハウハなおかぴです!

青バラを入手できました〜うれし〜

f:id:okapipipi:20190511215720j:plain


 

今日は人生初の”東京蚤の市”へ行ってきました。

詳しくはこちらの公式ページからご確認ください↓

http://tokyonominoichi.com

 

お友達と2人で予備情報全くなし で参戦しました。

 

結果をいいますと、

「なんで調べて行かなかったんだろーー!!」

失敗いたしました。。。。

 

 

1,失敗その1「謎の余裕感」

何も調べていないのにも関わらず、そこまで混んでいないと予想していたわたしたち(笑)

11時スタートにも関わらず11時に浜松町で中華ランチ。

結局、大井競馬場駅には11:50くらいに着きました。

駅に着くと人間の多さでなかなか前に進まない、進まない!

駅出てすぐから入場するための列ができてました。

なんだかんだ入場できたのは、12:30過ぎていたと思います。

 

2,失敗その2「日焼け対策」

雨が降らなかったことがとても大切なのは分かっているのですが。。。

とにかく晴れ!日光が痛いくらい肌に刺さる!

入場までの30分がとにかく辛かったです。

日傘をなくしてしまっている現在、日陰を作れない状況はとても応えました、、、

いくら日焼け止めを塗っていったとはいえ絶対日焼けしたな、、これ。。。

ここまで太陽頑張らなくてもよかったよ。。。。

 

3,失敗その3「欲しいものリストの作成」

ほしい物リストは作っておくべきでしたね。。。

楽しみにしていた箸置きと豆皿のブースに15時くらいに行ったのですが、

全然残っていなくて残念でした。。。

わたしが欲しいものって、みんなが欲しいんだなあ(真理)

 

 

 

  • 来年行くときは、日焼け対策しっかりする
  • 絶対にみたいお店の目星をつけておく
  • 余裕を持って会場に行く

 

来年はこの3点を気をつけて行ってみようと思います!

 

今回の購入品は

「青バラのドライフラワー」「緑茶のハーブティー

この2点でした!

ハーブティーは母の日用のプレゼントにしようと思っています。